Vol.26 おい、そこの若いのよ、なぜ車に乗らないんだい?

f:id:kettotan:20180524005120j:plain

・こんにちは、きょんきょんです。

 

 

今日はね、

”若者の車離れ”

について話していくよん

 

若者(18~30後半)くらいかな

 

まずはコチラ

toyokeizai.net

コレを見れば大体書いているんだけど

私が言いたいのはこーゆうことじゃなくて

なんで乗らないの?

って話

もしかして車の”良さ”

ってのがわからない?

 

 

 

ままままま

確かに車って本当にいろいろ面倒だと思うよ

乗らない理由を軽く出すと

・金がかかる←1番コレ

(税金、ガソリン、駐車場、車検etc)

・危ない

・使わない

・レンタカーがある

 

ざっとこんな感じかな?

当たっただろうそこの若いの。

コレの詳しく書いた盤が上の記事なんですね

ザックリしすぎてますが笑

 

 

ではでは、

上の車に乗らない理由と比較して

乗った方がいい理由

理由?というか

乗った方が100倍楽しいゾはげ

っていうことを話すからな!!

 

 

はい、まず

・コストがかかる

(税金、ガソリン、駐車場、車検etc)

→コストがかかって当たり前、車を持つ以上国民の義務を遂行しているだけの話なんで、そりゃ買い方によっては上手い下手はあるし、周りの環境やコネとかでいろいろ変わってくる。が、、、、しかし、、、、

車にかけたお金で届くのは車だけじゃない(は?)

※体験談

1.もちろん車が自分のものになる

2.車で出かける(ドライブ)

これは時間であって、自分だけの空間で

好きな音楽を聴いたり考え事なんかしたりと

誰にも邪魔されない居場所が出来上がる

3.デートに行ける

これは車持ちの特権中の特権

当然車がなくてもデートには行けるが

電車時々車

よりは

車時々電車

の方が女性のフットワークは明らかに軽い

「そうでもないよ?」

っていう女性はたぶん経験したことない

口から出まかせ系女子だから気にすんな

4.車仲間が出来る

なんでもいいんだけども

例えば同じ車種の友達が出来た

洗車に行く友達が出来た

車がほしくなったっていう友達が出来た

 

ハイ、車以外にこれだけのブツが届いた

 

まだまだあるが、体験談で言うと

こんなところですかね。

確かに車はコストがかかるが

コストをかけた分時間の使い方が変わってくる

それはあなた次第

時間は高いんですよ

時は金なり

車を通して実感してみてはどうですか?

ぶっちゃけ買ってみれば余裕です。

 

つぎ~

・危ない

知るか!、お前次第

危険運転とか問題、論外、どんまい、問題外

安全運転はしっかり教習所で学んだことをやるだけ

 

攻める運転はそうゆう場所で!

異性にいいとこみせたきゃ地道にな!

ちなみに運転下手な男は対象外になるらしいぞ

あと異性といる時は下道より高速使ってけ

 

もうこれに至っては皆無

・使わない

・レンタカーがある

買うな買うな笑

一生レンタカー生活してろ

アナタが好きで買った服、靴、音響

なにしてますか

愛情ありませんか、メンテナンスしてませんか?

 

 

 

いつか、コレ見てくれた人と

ツーリングでも行きたいな

 

 

 

 

 

きょんきょん

f:id:kettotan:20180524010841j:plain