Vol.13 自信がないやつは自信があるやつ

・こんにちは、kettotanです。

 

やあ、皆さん

とりあえずこの記事を載せておきます

min-ten.com

 

 

この記事を見た方

見てない方

両方に分かるよう

私が27年間生きた術を(経験)

話したいと思います。

 

 

まず、この記事に関しては

ディスペクトではありません

 

むしろリスペクトです

丁寧かつ

本質を見抜いている

と、読者は思います

 

が、記事の内容を行動に移すことが難しい

(難しい言葉が多い)

だから自信が持てない

↑これが難題

 

 

※中盤で申し訳ないが、私のブログでは簡潔に話すので

説明不足すんまそん

 

まずは私なりに定義を勝手ながら作ります

 

自信がない方ってのは・・・

 

仕事も遊びも

やろうとしない(なぜ)=楽しめない

dictionary.goo.ne.jp楽しめない(なぜ)=楽しくないから

 

楽しくないから(なぜ)=人間関係が嫌だ

 

人間関係が嫌だ(なぜ)=・・・

 

ザックリだが

このように

「なぜなぜ」

を繰り返した結果

 

結局は

 

「自分にも原因がある」

 

最終的に

 

そう言った言葉が1番多い

 

て、事は

本題の原因は自分にも分ってることである

 

用は行動なんですね

dictionary.goo.ne.jp

 

実際に

”自信が有りません”を口にしている方って

何かしらを自信にしてますヨネ

オタクでもゲーマーでも

 

 

皆何らかの知識があり

何らかの自信があると思います

 

また雑談になってしまいましたが

 

この記事の趣旨は

皆「とりあえず諦めるなよ!」と

min-ten.com

この記事書いた人すげぇなってことくらい