Vol.25 地元民が選ぶ福岡ラーメン6選

 

・こんにちわ、 きょんきょんです。

 

 

今日は言わずと知れた福岡グルメの

とんこつラーメンを地元ならではの視点で

紹介したいと思います。

 

福岡グルメはここ最近知名度も高く

全国区になってますよね

 

有名店じゃないところでも十分すぎるレベルの

味が出てくるので福岡に来たら

とりあえず店に入りまくりましょう

 

 

では早速

 

 

 

北九州/無法松

tabelog.com

100食限定の無法松ラーメンがおススメ

そして姫餃子も外せない

餡の中に貝がはいっており

食感がすごくクセになります

女性も入りやすい店内です

駐車場がかなり狭いのでご注意を

 

 

 

北九州/らーめん工房 龍

tabelog.com

ザ、とんこつ

女性よりは男性が好きな味です確実に

男性客多め、てかほとんどかな

ラーメンに困ったら龍!!

そんな場所です

あと店内激せまなので団体で行くのは

おススメしません

 

 

 

行橋/金田屋

tabelog.com

意外とあっさりしたスープが激ウマ

見た目もバランスよく素晴らしい1杯です

初めて食べたとき美味すぎて

びびったのを覚えています

今では福岡市内、香港、ロンドンにも

進出してるらしい・・・

 

 

 

福岡/横綱らーめん

tabelog.com

 店内は広いカウンターと広い座席

1人のお客さんと家族連れ幅広い層からの

指示を得てると思われます

初めて来店したときは二日酔い

で友達に誘われていきました

絶対ラーメンなんか食べれないと

思いきや、ぐびぐびスープが入っていく

「これはとんこつなのか?」と思うくらい

不思議な味

美味いのはいうまでもない

忘れられない味

麺が多いので替え玉は自信が

あるとき以外しないように笑

 

 

 

福岡/やまちゃん

tabelog.com

〆のラーメンといえばここやまちゃん

居酒屋としても大人気

メニューのセンスが

ツボをえぐる

そしていつ行っても人が多く賑わってる

ラーメンはかなりシンプル

福岡の〆は基本やまちゃん以外

考えらえない

 

 

 

福岡/一双

tabelog.com

これも初めて食べたときの衝撃がやばかった

うま!!

そして店員の女性達がかわいい

更に現場を回す姿がかっこいい

泡系ラーメンでとんこつが

体に染み渡るくらいとんこつ

どのくらいかって?

私が初めてここのラーメンを食べ

その後友達を迎えに行き合流したとき

友達が口を押え「うっ!!」

「犬の匂いがする」って言われた

くらいに笑

けどクッソ美味いのでおススメです

 

 

 

 

気になったラーメンはありましたか?

ぼちぼちではありますが福岡グルメを紹介していこうと

思います。

 

 

 

きょんきょん