Vol.27 有料ブログにチャンレンジしてみました

・こんにちは、きょんきょんです。 今回は有料ブログにチャレンジした! と言う事で ど素人の私が無料のはてなブログからなぜ有料のブログを始めようと思い、行動したかをかく~くご紹介、 まずは、私がブログを始めようとしたきっかけとは ・時間に余裕がで…

Vol.26 おい、そこの若いのよ、なぜ車に乗らないんだい?

・こんにちは、きょんきょんです。 今日はね、 ”若者の車離れ” について話していくよん 若者(18~30後半)くらいかな まずはコチラ toyokeizai.net コレを見れば大体書いているんだけど 私が言いたいのはこーゆうことじゃなくて なんで乗らないの? って話 …

Vol.25 地元民が選ぶ福岡ラーメン6選

・こんにちわ、 きょんきょんです。 今日は言わずと知れた福岡グルメの とんこつラーメンを地元ならではの視点で 紹介したいと思います。 福岡グルメはここ最近知名度も高く 全国区になってますよね 有名店じゃないところでも十分すぎるレベルの 味が出てく…

Vol.24 尊敬ある上司をボコボコにした

・こんにちは、きょんきょんです。 昨日、心から尊敬できる上司をボコボコにした これでもか、というくらいにめちゃくちゃに 叩いた 殴った 蹴った 頭突きもした まあ頭の中でだが笑・・・・(妄想な) 「なぜ?」 あのね、 怒られた!というよりは指摘かな…

Vol.23 最近Tシャツ短パン虫取り網1つで駆け回る小僧見なくね?

・こんにちは、きょんきょんです。 とりあえずさ、スマホとゲームやめないか そこの小僧 あと、お母さん達よ まあ、確かに時代が時代だからね スマホとゲームが隣にあっちゃ触るのはわかる だけども、小学生まではひたすら ドッチボールやらハンベーとか ケ…

Vol.22 お母さんって小さいのになんであんなにおっきく見えるんだろう

今週のお題「おかあさん」 ・こんにちは、きょんきょんです。 恥ずかしいので”あいうえお作文”でご勘弁を お っきく見えたその背中 か らだ(体)が年々心配です あ なたから貰ったこの命尽きるまで全力全開で走ります さん 人兄妹にしてくれてありがとう。…

Vol.21 いま

・こんにちは、きょんきょんです。 私の転機は”今”です。 居間ではありません”今” (知ってるっちゅうねん) 発音よく言おう”IMA” (しつこいなぁ、もう) てかてか なぜ、”今”なの? まず!私には転機というエピソードが 見当たらない 「それはなぜ?」 記…

Vol.20 会議で伝説を見せた男のはなし

・こんにちは、きょんきょんです。 今日は過去のお話 5年くらい前だったかな? とある会社のミーティングに参加することに ミーティング内容をザックリ言うと 係内で不祥事が起き 上司が部下(我々)に対して怒鳴るという まあよくある??やつ タイトルの伝…

Vol.19 理想の世界で人間関係(アニメ、漫画)

・こんにちは、きょんきょんです。 ふと、思いついた!! 自分の好きなキャラだけで 人間関係を作ってみる!! やべぇ、楽しそう まずは設定 とりあえず家族だな 父母 姉私妹犬 の6人家族の設定で行くか 次に友達 男女2人ずつの計4人で行くか それから~ 尊…

Vol.18 人付き合いを上手くする方法

・こんにちは、きょんきょんです。 人付き合いって難しいですか? 難しいから観に来てるんだよね あの、ワタクシきょんきょんはですね 昔から 「世渡り上手だね」 「聞き上手だね」 なんて言われます。 これガチで でも言われて 悪くない気分です笑 は、置い…

Vol.17 今から会社を辞めていく方達へ 30歳目前男子より

・こんにちは、きょんきょんです。 会社9年目のプチ中堅社員のボヤキです。 タイトルにもあった ”会社を辞めていく方達へ” わたし個人の結論(意見)としては ”辞めない方がいい” これの一言につきると思います。 まずね、辞める理由として 「しょうがない」…

Vol.16 名前変えます

・こんにちはkettotanです。 名前を変える。 まずはメリット、デメリットをどうゾ kosekikaimei.net はい 改名後のメリットは計り知れない! 改名後のデメリットは計り知れなさすぎぃいいいいいい! て、ことで 私kettotan(ケットたん)は 改名します。 次回…

Vol.15 あなたの「転機」を教えて!について思ったこと

・こんにちは、kettotanです。 【PR】あなたの「転機」教えて! の記事を書く気満々で 2日間考えたが、これと言って バシッと言える転機など無いことが 判明した。 そもそも転機ってなに? 漢字の感じである程度の ニュアンスはわかる。 て、訳で調べさせて…

Vol.14 漫画村

・こんにちは、kettotanです。 漫画村という海賊版サイトの摘発ニュースを見て そりゃなくなって当然と思う。 県別閲覧数というページを見つけた gadgetlife2ch.blomaga.jp われらが福岡県はと・・・ 「」「」「」 てか、九州、おいどうした笑

Vol.13 自信がないやつは自信があるやつ

・こんにちは、kettotanです。 やあ、皆さん とりあえずこの記事を載せておきます min-ten.com この記事を見た方 見てない方 両方に分かるよう 私が27年間生きた術を(経験) 話したいと思います。 まず、この記事に関しては ディスペクトではありません む…

Vol.12 カバンの中身、実はカバンの中身じゃない説

今週のお題「カバンの中身」・・・ こんにちは、kettotanです。 前回紹介した「私のカバンの中身」 をいろんな人が記事にしたと思います。 結局この記事の趣旨ってなに? と、ふと思いまして。 カバンの中にある物を紹介し 「あ、これいいな!」 「へー、そ…

Vol.11 男性必見??カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 ・こんにちは、kettotanです。 今回はカバンの中身紹介ということで 私が仕事からプライベートまで 必ず入れている物を紹介したいと 思います。 (27歳/♂ です) では、行ってみましょう! あ、基本のやつは除きます (キー、ス…

Vol.10 福岡南部旅日記

・こんにちは、kettotanです。 今日はドライブ仲間と行った 素敵なスポットを紹介したいと思います。 福岡と言えば豚骨ラーメン、もつ鍋 などが有名ですが、 今回はちょいと変化球で 南部ならではのお遊びをお楽しみください。 まずはドライブ仲間と合流&腹…

Vol.9 笑いと涙で人生楽しく

・こんにちは、kettotanです。 世の中にはさ 「死にたい」とか 「生きる意味ない」とか 言ってる人いませんか? 読んでるあなたも・・・?! に、一言 笑いと涙で一括リフレッシュ てかね、 あのね、死ぬなんて簡単に言うんじゃない!! 死ぬのは生き物の役…

Vol.8 飯テロ ~マクドナルド編~

・こんにちは、ketttotanです。 昨日の記事、春うたザックリ5曲はどうでしたか? 是非シェアできたらうれしいです。 さて、今日のお話は 知人たちと大論争を喫した 誰もが参加できるバトル型 マクドナルド選手権!! 趣旨は、この記事を見て 「腹減った」 「…

Vol.7 春うた

今週のお題「わたしの春うた」 ・こんにちは、kettotanです。 はて、春うたとは何ぞや? 私は季節に関係なく好きなうたを聴く。 (趣旨に従え) ・・・ とりあえず私のメディアプレーヤー 春っぽいうたの5曲を紹介します。 これを機に1曲でも聞いてくれたら …

Vol.6 当時むかついたけど今考えると面白い話

・こんにちは、kettotanです。 皆さんはどの様な職場で働いていますか? 職場って本当にいろんな人がいますよね。 今日は過去にあった体験談を話したいと思います。 私が以前働いていた巨大工場地帯での話 それはある日の大雨、強風の中の1日 もう、台風とい…

Vol.5 便通の良いお話

・こんにちは、kettotanです。 昨日は結局本屋へ行って、漫画コーナーの誘惑に負けて 帰宅しました。笑 (そんなことはどうでもよい) 今日は便通のお話 私は決まった時間に必ずトイレへ行きます。 その理由かどうかは知りませんが 何年か続けているものを紹…

Vol.4 自分への不満を記事に

・こんにちは、kettotanです。 ブログを書き始めてまだ3日、まだこんなことを書くのは 早い、わかってる。 のだが、言わせてほしい。 何を書けばいいの?笑 って思い、スマホ片手にネットで調べまくっている人も 多いのではなかろうか。 人気ブロガーの記事…

Vol.3 当時怖かったけど今考えると面白い

・こんにちは、kettotanです。 当時中学生の頃の話です。 部活が一緒だった友達の家に遊びに行き 何気なくゲームをしていると、その友達の妹が 部屋にひょっこり現れた。 私も見慣れた顔だったので、チラッと妹の顔を一瞬見た ゲームに顔を戻すが、「え?!…

Vol.2 今後の趣旨

・こんにちはkettotanです。 このブログでは趣旨を2つに分けたいと思っています。 1つ目は、紹介記事。 商品、食べ物、旅行先など、 私個人の観点で見たものを紹介していきます。 2つ目は日常の思ったことや、笑ったこと。 基本的に、人間は力いっぱい笑って…

Vol.1 ブログ開設 

・こんにちは、kettotanです。 この度部ブログを開設いたしました。 開設した理由はこれからの人生を楽しく生きたい、趣味や価値観を共有したい、そんな誰もが思っている事をブログを通して成長していく様子をお届けしたいと思って開設いたしました。 どうぞ…