Vol.23 最近Tシャツ短パン虫取り網1つで駆け回る小僧見なくね?

f:id:kettotan:20180514011736j:plain

・こんにちは、きょんきょんです。

 

とりあえずさ、スマホとゲームやめないか

そこの小僧

 

あと、お母さん達よ

 

まあ、確かに時代が時代だからね

スマホとゲームが隣にあっちゃ触るのはわかる

だけども、小学生まではひたすら

ドッチボールやらハンベーとか

ケイドロとかで遊んで

虫と戯れるんでしょうが!

 

 

「今の子たちは虫嫌いらしいよ」

 

 

そーーーれーーーはーーー

 

 

そこの小僧とメカに頼りっぱなしの親の

自己責任なの!

 

 

スマホばっかりしてたら

目だって悪くなるし

運動能力だって減る

出会いだって減るし

悪い詐欺にも会う

YouTube?見なくていいよあんなの

あんなの見たら自分の世界が広がるだけじゃん

いや、広がるのはいいよ

それが世のため人のため自分のためになるんだったら

でもさ

そもそも

そ、も、そ、も!!!

 

まず、人と触れて自然に触れて

人間としての生き方を学ぶべきでしょ

 

スマホ育ち~自然経験

逆に

自然育ち~スマホ経験

 

圧倒的に自然育ちからの方が活躍するでしょうよ

↑これは感情です

 

はあはあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なに言いたいか忘れた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫取り小僧が減って寂しくなったと

同時に悲しくなった

きょんきょんでした。