Vol.10 福岡南部旅日記

・こんにちは、kettotanです。

 

今日はドライブ仲間と行った

素敵なスポットを紹介したいと思います。

 

福岡と言えば豚骨ラーメン、もつ鍋

などが有名ですが、

今回はちょいと変化球で

南部ならではのお遊びをお楽しみください。

 

まずはドライブ仲間と合流&腹ごしらえへ

f:id:kettotan:20180417181022j:plain

f:id:kettotan:20180417181140j:plain

f:id:kettotan:20180417181217j:plain

 高専ダゴ 倉永本店

tabelog.com

見た目通り味がダイレクトに伝わってきます。

かなり美味、

店員さんの凄技にも注目!!

 

続いて柳川川下り

fukusensou.com

川下りって体験されたことありますか?

私は人生2回目で、1回目は京都

 

今回の川下りは京都とは全く異なり

別物と捉えてくださいネ

普通に住宅街の川をくだりますから笑

 

写真をどうぞ

f:id:kettotan:20180417183202j:plain

まずは先導師さんの挨拶と陽気な

お話でワイワイ始まる

当たり外れがあるかはわからないが、

とても楽しい話と歌を披露してくれた。

ちなみに距離は片道3キロ1時間くらいです。

往復もあるみたい

 

中間地点に売店もへ

f:id:kettotan:20180417182209j:plain

車なのでノンアルコールと

揚げもちで乾杯

f:id:kettotan:20180417182034j:plain

ソフトクリームも乙ですな。

f:id:kettotan:20180417183648j:plain

こーんな細い道も通ります

テンションあがります。

本当に狭いので頭を打つ可能性大

しゃがむの必須

 

なんやかんやであっという間に時間が過ぎ

続いてのスポット

中山大藤へ

柳川市公式ウェブサイト / 第15回中山大藤まつり

画像撮り忘れすいません。

とても綺麗で、出店なんかも出てました。

 

最後にデザート

森の中のCAFE PARIS

tabelog.com

本当に森の中にあり、テンションあがります

f:id:kettotan:20180417184908j:plain

 

 

以上、今回の旅でした。

是非行ってみてくださいね

 

また旅記事乗せたいです。

皆さんの旅記事も楽しみにしてます。