Vol.18 人付き合いを上手くする方法

・こんにちは、きょんきょんです。

 

人付き合いって難しいですか?

難しいから観に来てるんだよね

 

あの、ワタクシきょんきょんはですね

昔から

「世渡り上手だね」

「聞き上手だね」

なんて言われます。

これガチで

 

 

でも言われて

悪くない気分です笑

は、置いといて

 

趣旨は

人付き合いを上手くする=その人を知る

 

 

早速ですが結論

 

・兄妹ネタ

 

を持ち掛けましょう

 

それだけでオッケー

※私が人と仲よくする為の手段を

軽く話しているだけなので

深く考えないようにしてください。

 

 

理由

長男長女

次男次女

末っ子、一人っ子などには

 

必ず

確立されたエピソードがあるので

これを自分のニュアンスに組み替えれば

良いのです。

それと、兄妹ネタには

必ず引っかかるキーワードもあるので

会話が膨らみますよ。

 

 

「○○さんは兄妹いるんですか?」

「いるよ!姉が1人」

なんて来ると

「へー、絶対綺麗でしょ?」

 

なんて感じで

自分が言われて嫌じゃない

むしろ少しいい気分になる様に

返す。

少し持ち上げることを意識する。

 

 

 

「○○さんは兄妹いるんですか?」

「なんで?」

って聞かれた場合

「いや、しっかりしてるので長男(長女)かなと思いまして」

なんて少し持ち上げる

 

すると気分が良くなった相手は

いろいろと話してくれる

 

逆に

「兄妹いるの?」

って聞かれた時は

赤裸々に話した方がいいと思います。

その方が

相手も話してくれます。

 

大事なのは話してくれた内容を

しっかり覚えておくこと

 

「この前も話したじゃん

こいつ話聞いてないな」

 

って思われたら完全にアウトです。

 

仲よくなるには

その人を知ることに尽きます。

 

何も知らないとよく言う

上辺だけの関係になってしまいますからね

 

本当は

兄妹ネタなんかじゃなく

いろいろあるんですけどね

 

とりあえず会話が膨らむよってお話でした。