Vol.17 今から会社を辞めていく方達へ 30歳目前男子より

・こんにちは、きょんきょんです。

 

会社9年目のプチ中堅社員のボヤキです。

 

タイトルにもあった

”会社を辞めていく方達へ”

 

わたし個人の結論(意見)としては

”辞めない方がいい”

これの一言につきると思います。

 

まずね、辞める理由として

「しょうがない」と思ったことは除外します。

 

「しょうがない」って

すこしせこい言葉かもしれませんが

 

私も頭く説明ができません。

そこは黙認してください。

 

しょうがない理由

・病気

・身内

・好きなことしたい

当てはまるなら何でもいい

www.mazimazi-party.com

↑おススメ

 

んでんで

 

”辞めない方がいい”理由として

 

目線は2.30代~40代へむけて言います

 

まず、上記以外で辞めることに

なった人達は

基本的にわがままだと思う。

 

実体験の意見を書かせてもらうと

「この会社には未来がない」 

「怒られるからやっている」

「給料が割に合わない」

などなど

 

 

に辞める理由ってあるでしょうか?

 

仕事を辞めていく奴の特徴は

・嘘をつく

・わがまま

・価値観が合わないとすぐ逃げる

 

 

 

・・まあなにが言いたいかって

 

会社ってのはチームワークだ!

チームってのは1人抜けたら崩れるもんでしょ

チームを抜けるってのはそれなりの思いと

覚悟をもってから抜けろ

ヘラヘラするなこのアホ!!

 

って昨日の送別会で思った

きょんきょんでした。