Vol.15 あなたの「転機」を教えて!について思ったこと

・こんにちは、kettotanです。

 

【PR】あなたの「転機」教えて!

の記事を書く気満々で

2日間考えたが、これと言って

バシッと言える転機など無いことが

判明した。

 

そもそも転機ってなに?

 

漢字の感じである程度の

ニュアンスはわかる。

 

て、訳で調べさせてもらった

dictionary.goo.ne.jp

ほうほう、つまり

どっちに転ぼうがそれはそれで転機ってわけか、

 

いい意味だけじゃないってことね。

 

・・・考えれば考えるほど

日本語って難しいですよね

 

お題に踊らされてる感じがするが

なんとなくわくわくする。

 

とまあ、2日間考えて

なにも結果が出ず

 

「他の人ってやっぱそれなりにあるのか?」

なんて思い

軽い気持ちで1番頼りになる上司(38歳くらい)

聞いてみた。

 

「〇〇さんって、人生の転機とかってあります?」

《あるよ》即答

(ファ!!、早)

「教えてくださいよ」

 

快く教えてくれた

 

実の兄弟かららしい

 

部活や仕事、その他なんでもいいが自分で「頑張ってます!」や「忙しい」「きつい」なんて言う人はかなりの余裕を持ってる

(言う力が残っている)

それを言うことによってただ周りにアピールしているだけ

そんなやつはごまんといる

 

逆に何も言わずにそれ以上のことをやっている人

の背中ってのは

 

周りがおのずと見ている

 

判断するのは自分じゃない

 

確かに教えてくれた上司は背中で語ってるわ

 

 

とまあ

いろんな考えがあると思いますが

 

こんな風にね、はっきり喋れる大人に

なりたいですね。

 

私にも転機ってのはあると思うし

来るとも思います

その日が来るまで山を登ったり谷を転げ落ちたりしたいと思います。

 

本編でお会いしましょう